ごま油のかどやから黒胡麻プリン登場!



極上のなめらか食感!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン


黒胡麻プリンはかどやの包装紙に包まれて届きました。
常温で届きますが、冷蔵庫で冷やしていただきます。

3個入りと、6個入りがあるそうですが、包装されて届くので、このまま贈答用にも使えます。

包装紙をとると、黒い化粧箱に黄色い箱が顔をのぞかせています。

開封してみると、個包装のプリンが3つ並んでしました。


3個入りだと1,080円なので、1個あたり360円。なかなかの高級プリンです。
(6個入りだと1,944円なので、1個あたり324円になります。)




まるで生プリン!?ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン



口の中でとろ~りとろける黒胡麻プリン

かどやの黒胡麻プリンは、胡麻の老舗であるかどやが厳選した黒ゴマを特別製法で練り上げたねりごまにし、甘さは和三盆を使用した甘すぎない、さりげない甘さに仕上げられています。

お皿に取り出してみると、ぷるぷるとやわらかいプリンが。

スプーンを入れてみるとやわらかくも弾力のあるぷるぷる感が。

胡麻は非常に細かく練られているので、とってもなめらかで胡麻の粒感は全くありません。

口に入れるととろけてクリーミーな味わいに!

甘すぎず、和三盆のさりげない甘さがとても美味しくて、大人のデザートという感じがしました。

胡麻好きにはたまらない黒胡麻プリン、1個のお値段で考えると高級だけど、3個入り、6個入りのお値段はお手頃なので、贈答用にもぴったりですね!

かどやの黒胡麻プリンは、かどやのオンラインショップで購入ができます。








黒胡麻が濃いからおいしい!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン